今日のコーヒーはもう3杯


疲れた・・・。


酷使している目(特に右)とタバコの吸いすぎによる喉の痛みで死にそうです。
前にも書いたかもしれないんだけど、以前あたしは内科医に
「このままタバコ止めなかったら、次風邪引いたときに死ぬかもよ。」
と言われた事があります。いやマジで。
今思えば医者がうっかり「死ぬ」とか言うんじゃねーよって感じなんですが、当時はそれで本当にタバコを止めたんですよ。
まだ若かったし*1医者もそういえば止めるだろうと思ったのかもな。
あとタバコ絡みで忘れられないエピソードといえば。
以前乙していて軽く貢いでいた某KバンドのAさん*2にも、タバコ止めなよって言われて止めた過去があります。
すんごい好きだったんだよ、当時のあたしはAさんで世界が廻っていたんです。
そんな彼が言うんだから止めないわけにはいかねーなーいかねーよーということで、数年その一言でタバコ吸うの止めてました。
でもストレスには勝てなかったんだAさんも(笑。
今日は目標18時帰宅でしたけど到底無理でした。なぜなら上司陣のトップから18時5分前に仕事を頼まれたから。

*1:思えば20歳になってすぐくらいだったんじゃなかろうか。

*2:今更隠すことも無いですがいちおうね。いちおう。